LINKロゴ

blogブログ

ブログ

2022.03.08
「忙しい」のなかにあるもの

こんにちは!就労支援事業所リンクです

ひな祭りも過ぎ、だんだん暖かい日が増えてきました。

もうすぐ桜の季節です。その頃にはコロナも収束してくれたらいいのですが……

さて、今回は木工製品を製作している工場での施設外就労の現場の話をご紹介させていただきます。

リンクで行っている施設外就労では、一つの作業をリンクのメンバーだけで分担し

力を合わせて完了させていくことが多いです。

したがって、メンバー同士で助け合ったり協力することで作業が成り立っています。

しかし、この現場ではリンクのメンバーが担当しているどの作業も

その日に生産しなければいけない数を一人一人が完遂しなければならない作業スタイルです。

そのため個々の頑張りが求められます。

2月から繁忙期に入り、日々の生産数が増えました。

みんなにかかる負担も多くなるため、表情の変化や

ストレスが溜まりすぎないかなど心配をしていました。

しかし、1カ月過ぎた今、メンバーに話を聞くと

今の作業は楽しいとの答えが返ってきます。

日々の作業で鍛えられ、真摯に取り組んでくれたことで、

多忙ではあるがその中でやりがいや達成感を感じてくれているようです。

まだ続く繁忙期。乗り越えた先にあるものが皆の幸せであればと願い、

一緒に頑張っていけたらと思います。

 

多機能型就労支援事業所

就労継続支援A型

就労継続支援B型

計画相談支援

グループホーム

to page top

contactお気軽にお問い合わせ、
ご相談ください。

  • facebook
  • instagram
  • mail

〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町388

TEL:028-680-5261

営業時間:月〜金(9:00〜18:00)